

警察に捕まりました&禁煙外来

早朝、禁煙外来に自転車で向かう途中、信号無視で警察に捕まりました(ノД`、) 罰金はとられなかったけど、警告切符を切られた。 若く優しい婦警さんだったのが不幸中の幸い。
禁煙外来には診療開始43分前に到着したので1番乗り。
3分でニコチンパッチを処方されてお終い。
医療保険が適用されるので3110円で2週間分。
お安いですよ! やめるなら今ですよ、アルベルトさん!

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

禁煙外来と新型インフル

アルベルトさんのネタを受けて禁煙ネタ。
私は喫煙者なんですが煙草は百害あって一利なしと思っています。
今回の煙草増税の報を受けて、ちょうど良い機会なので、禁煙することにしました。
節約にもなるしね。
こんなもの出来れば早くやめたい。
ただ財源としての煙草増税って本当に発想が短絡的だけど。

そこで近所の禁煙外来のあるクリニックへ今朝方自転車で向かったところ、何やら駐輪場が溢れている……。
嫌な予感がしました。
クリニックの中へ一歩足を踏み入れるとアッー!
マスクをした新型インフルと思しき五十人以上の患者が狭い待合室で立錐の余地もなく、ひしめきあっているではありませんか!

受付に声をかけることもなく、すぐさま回れ右して帰って参りました……。
何時間待ちかわからないし、あんなところにいたらこっちまで新型インフルになってしまう。
禁煙挫折……。

いや、また明日早い時刻に行こうとは思ってますけどね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

