

Good-Bye to All That

Good-Bye to All Thatとはロバート・グレーヴスの自伝のタイトルで、
日本ではそのイギリス・ヨーロッパの伝統を批判した内容を汲み、
『さらば古きものよ』という意訳された邦題で翻訳・出版されていますが、
私がここで使う意味はGood-Bye to All Thatの字義通り、
そのすべてにさようならということ。
つまり、引退です。
ゲーム内ではほとんどの人に長期休止と言ったんですが、
実際は休止ではなく、引退です。
嘘ついてごめんね。引退というと大袈裟だから。
でも、戻ってくることはたぶん、ない。

本当は引退を表明するのは構ってちゃんみたいで嫌だったので、
こっそり朽ちていこうと思ったんですが、
商会員の人の交易品をショップで代売りしていたのを思い出したため、
このままでは持ち逃げ詐欺になってしまう! と気づき、
急遽ログインする羽目にorz
でもついでに、フレの皆さんに遺産分配出来たんでそこら辺は良かったかな。
大したお金は持っていなかったんですが、渡したい人には全員渡せたと思います。

2月初旬頃からずっと体調が悪く、
リアルとの兼ね合いも上手く行かない状況で、
モチベーションも低下する一方だったんですが、
前回の会議で田中ぷにえ6さん大根様が議長に当選したので、
ずっと大根様を応援してきた側としては、良い区切りになったかなあ、と。
田中ぷにえさん当確
※上の画像は捏造です!
さようなら
色々あるとは思うけど、心が折れない程度に頑張ってね。
草葉の陰から見守っています。
私が死んでも代わりはいるもの。
ディヴィーヌバイバイ
みどろさんバイバイ
一緒にプレイしてきた皆さんに心からの感謝を!
それじゃ、みんな、さようなら。
「またね」じゃなくて「さようなら」を言わなくちゃいけないのはつらいけど、
もう行かなくちゃ。
Good-Bye to All That.

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

