

絶望先生育成と戦列艦(おまけ:みどろさん、ヴェネツィアへ行く)

1・糸色望育成
昨日はあまり体調が良くなかったため、ほぼロンドン引き篭りで、
3rd(私は3アカではありません。2ndのみどろさんの裏ですね)の絶望先生を育てていました。
商会ショップで東南アジア香辛料を購入し、売りまくり、交易レベルを無理矢理上げ上げ。
先生成長

この段階から冒険者に転職。商用ピンネースに乗れるまで引きずり回しました。

先生の最終目標は専業冒険者なので、その後、航海者養成学校の冒険専攻課程に叩き込み、
戦闘などは(バルシャ相手ですが)ディヴィーヌが手伝って、無理矢理、初級学校卒業。

先生卒業

寄宿舎にも入りました。
ウサギ小屋のような部屋を期待していたのですが、割と広かったです……残念。
4畳半くらいを期待していたのですが、10畳くらいありました。
学生には4畳半で十分だと思います。これだから海外は……。

その後、爵位を貰うために10M投資。
先生出世

交易ブーストと合わせると地味に出費が懐に痛く、今のところ、先生はただの金食い虫です。
しかし、いずれは冒険スキルを何も持ち合わせていないディヴィーヌと艦隊行動で、
冒険名声と冒険Lvを稼ぎ出してくれる素晴らしい冒険者になることを期待したいところです。
今のままでは、倉庫として使えない分、ある意味倉庫キャラよりタチが悪い……。


2・戦列艦建造
流石にスキルが出揃っていないため、まだ先生には中級学校は無理だろう、と思い、
フローニンゲンにも行かず、ロンドンでグダグダしていると、
同じ商会のKEAさんが船大工に転職(というか復帰?)した機会に、
戦列艦を作ってあげよう、とおっしゃったので、ありがたく作って戴くことに。
初めはノーマル戦列艦で構わないと言ったのですが、
材料が余っているから、JB価格抜きで(!)JB戦列を作ってあげようとの仰せ。
本当にすみませんでした。KEAさん、ありがとうございます。
おまけに通常強化と専用艦強化もして戴いて、3度も浮いて戴くことになり、
本当になんといっていいか……他にも色々とお世話になってしまって、
どうもありがとうございました。この恩はいつか必ずや><
専用艦用の紙を下さったフィリーナ・シルフィさんもどうもありがとうございます。
ちなみに対砲撃装甲をつけて戴きました。
しかし、私まだ海事Lv48なので、乗れません^^;
ですから、My戦列艦のお披露目は見事52になったら、ということで。

さて、その後リラクエを請けて、明日(というか今日ですね)の準備のため、
狩り場であるバルセロナに移動中、師匠の柏木梓さんから、
指摘があって、とんでもないことに気づきました……。

私は現在ヴェネツィアと「敵対」関係にあります。
大海戦の開催地はピサですが、戦闘中補給港として、
ヴェネツィア同盟港に入港することは当然です。

私、入れません^^;

師匠は赦免請願状を持っているからもし土壇場でヤバくなったらやろう、
と、ありがたいことを言って下さったのですが、なるべく自力で、
思いっきり航海日数がかかる航海をして、敵対度を下げたいところです。

そのためには一刻も早く、一隻でも多くのヴェネ商を狩らなければ!

いやいやヴェネ商を狩らないで狩り場を変えろよ、私。

おまけに大海戦までレベリングが間に合うかも疑問、
小型から中型まで揃えられるかも疑問(現在、戦闘艦は大型のみ4隻も無駄に所有しています)、
何せ1年振りなので同じようなレベルで楽しくやれる野良艦隊に入れるかも疑問、
そもそも大海戦に出るポテンシャルがあるのかも疑問なのですが、
とにかく会場には行って、名工でも売ろうかなー、とは思っています。

なんだかテンション低いな、私。


おまけ:みどろさん、ヴェネツィアへ行く
りゅーねさんに「ケープのアリデスに好かれているようで困る、
それも1年ぶりに復帰したのに何故好いてる」と嘆いていたのですが、
りゅーねさんは酒場女だとロンドンのアンジェラかチュニスのシャジャルがお好きとか。
シャジャルとはこれまた渋い……。
ジェノスクをやってる初心者に高めの贈り物を要求して、困らせる悪い娘ですね。
私はヴェネツィアのエレオノーラが好きなんですが、
何故かというと、他の酒場女は暗い、年増、姉御、アムスのおばちゃんとかもう論外な中、
非常に若くて明るいキャラだからです。
そこで、ディヴィーヌでちょっと1年ぶりに顔を見に行こうと思ったんですが、
ヴェネツィア敵対じゃん……。
仕方なく、みどろさんにピンチヒッターを頼むことになりました。
商用大型ガレオンでのバルセロナからヴェネツィアは遠い(笑)
やっとヴェネツィアの手前にたどり着いたところ、0/3/0のバルシャに乗ったヴェネの人が、
旗つき名前ありのNPC艦隊に攻撃を仕掛けて撃沈されていたんですが、
あれは大丈夫なんだろーか? 凄いガッツです。
いや、実は私も昔バルシャで全く同じNPCに攻撃を仕掛けたことがありますが、
ヴェネじゃなかったしなー(笑)

さて、ようやくヴェネツィアに到着。
エレオノーラがいる酒場までダッシュしたのですが……。
みどろさん迷う

見事に迷った……。
ヴェネツィアは来る度に迷いまくるのですが、今回も全く例外ではなかったようです。
更に迷う

そして更に迷う……。

しかし、どうにか10分後くらいに酒場を発見。
エレオノーラと1年ぶりにご対面。と思ったらみどろさんは初対面でした;;
とりあえず貢ぎまくって、お酒を一緒に飲んでみます。
エレオノーラ

酔い潰されました……。
ミルクを飲みまくって再挑戦。
みどろさんが着ている服、美凪セットを「イスラムっぽい」とやたらに誉めてくれます。
好きなスキルは「測量」。それみんな持ってるスキルじゃないか?^^;
と思ったら、
エレオノーラ

「ねえねえ、ほかの服ってないの? いろいろ着替えてみたら?」
手の平、返したよ、この子!
中々しぶとい相手だということはわかったので、
何としてでも冒険者志望の絶望先生ではなく、本体のディヴィーヌで口説きスキルを取得し、
口説き落としてやる! という目標が決まりました。
何故、容易に口説きスキルも取れる男の先生ではなく、
わざわざ同性のディヴィーヌで落としたいのか、というのは中の人の禁則事項なので言えません。
そんな決意を胸に秘めつつ、帰路につくみどろさんでした。
ちなみに帰りも迷ったよ……。
帰りも迷う

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

