

そしてレベルキャップ解除へ

おはようございます。
ここ数日、更新が滞っていたのは、インしなかったからではなく、
インしまくっていたからです^^;

あの後、黒海でのガレアス探しを諦め、ナッソー東へ。
しかし、パタニで組んだポルの人が、
「あそこは取り合いが酷いし、狩られまくる。だからこっちへ来た」
と言っていたように、30人くらいが同じ海域に展開し、そのほとんど全てがソロ。
正に芋洗い状態だったため、暫くガレアス編成のNPCを狩ってから撤退。
またもやカリアリ前に戻って、ウルグ・アリさんのお世話になろうとしたのですが、
遂に集中力が切れ、撃沈・拿捕連発。

仕方がないので次の日からバッカニア狩りに移行しました。
ところが、火炎弾のせいか、大砲がすぐイカれてしまうため、
みどろさんをリスボンに派遣して、大砲を買い込ませ、
再びバッカニア狩り再開。
かるーくLv56になりました。狩り場探しが長かった……。
Lv56

その後、ジュエルターバンをケイマンに納品することとなり、
結局その日はカリブ3往復。
やれやれ……。

そして昨日は、まだ告知がないものの、
明らかにBCの次あたりに迫っている大海戦の準備のため名工作り。
実は持っていた名工、休止前に全部りゅーねさんにあげちゃったんですよね。
まずは材料となる白鉱石を掘りに、時代遅れの採集ブーストを着込んで出発。
みどろさん(そこそこの採集Rあり)と2人がかりだと流石に早かったですが、
余計なものばっかり採れる。
砂

植物油

黄色い鉱石

この他にも木の実やきのこ、沈没地図の断片が4枚ほど採れました。
しかし、飽くまで白い鉱石を集めているのであって、木の実やきのこはポイ。
植物油もブーツ強化にかかせないし、オリビエ・Oさんによると10Kで売れるけど、やはりポイ。
黄色い鉱石はジュエリーカットでキャッツアイとトパーズに化けるため、確保。
白い鉱石

ようやく出た白い鉱石はもちろん確保。
しかし、自動採集は楽ですけど、白い鉱石って出ないものですねー。
道理で一日中不在マクロで掘る人がいるわけです。

結局、白い鉱石より黄色い鉱石の方が多い状態で二人分の船倉を満載にし、ロンドンへ帰還。
マイスター効果は海上では機能しない、という落とし穴をフリーデリーケさんに教えてもらったため、
管理技術上げを諦め、酒場で生産。
名工

825個ほど作りました。
が、これでも大海戦3日間小・中・大フル出場には足りないんだとか。
あと3日でPFの産出品を白鉱石に切り替えられるんですが、どうなることやら^^;
とりあえず交易して、PFの白鉱石で名工を作って、足りなかったら、
お金にものを言わせるしかないですね。

ちなみに黄色い鉱石はジュエリーカットして、ショップに並べてみました。
正直、キャッツアイもトパーズも運んだこと一度もないんですが、相場は大体合ってるかなー。

その後はマルセでレベルキャップ解除のイベントトリガーを引きました。
しかし、一緒に解除する予定の相棒がまだパタニに埋まっているので、
解除は少し先になりそうな予感がします。
早く帰ってきて下さい><
解除トリガー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

