FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり~

今日は3rdの真由羅が無事冒険Lv20交易44を達成したので、
学校に放り込んで海事上げ。
海事転職クエを回さなくちゃいけなかったので、
デイヴィーヌとみどろさんはロンドンで地蔵。
会議もやってたんで、顔を出してみたりしました。
交易やってたり海事してたりするから、なかなか参加しないんですけどね^^;
今日の会議は様々な議題があり、参加者も発言も多かったのに、
かなりサクっとまとまった進行で良かったと思います。
日付変更前に終わったし、いい感じだったんではないでしょうか。
会議中
会議が進んでいる間に、真由羅が海事初級学校を卒業したので、
貯め込んでいたインカローズをショップに置いていたところ、
ショップ前でフリーデリーケ様とプリカッツ先生が決闘開始。
商会ショップ前の戦闘.JPG
ちなみにフリーデリーケさんは素手で商人職。流石にきつかったみたい^^;
決着

そのあとはフローニンゲンの中級学校に真由羅を連れて行ったら、
衝撃のアルベルトさんが「戦闘中の音楽差し替えて遊んでます」
というので、私もやってみました。
以前も音楽ミュートにして、ロックとかクラシックかけてたんですが、
交易中にルー・リードのバラードとか眠くなるし、
クラシックは基本的にタテノリの曲が少ないので、
ワーグナーみたいにゴージャスな作曲家の曲でも、どうもしっくり来ない。
ええい! ここはネタ曲しか!
ということで、まず戦闘仕掛けの音楽を、
V2 (X JAPAN-YOSHIKI ・ TMN-小室哲哉) - 背徳の瞳~Eyes of Venusにしてみました。

激しく大失敗……。
真由羅の親方商用ピンネースで近くにいたネデ旗付きNPCを襲ってみたんですが、
イントロが凄まじく長いので、歌に入るまで、回避操船。
歌が始まると小室先生のモスキートボイスが入り、ズコー。
危うく拿捕されかけましたorz
仕方がないので曲変更。
DANZEN!ふたりはプリキュア Ver,MaxHeartで、
ネデNPCガレオン編成に無謀にも襲いかかってみた。
これはアホっぽくていいね!
中々いい感じ。商ピンでもNカロ×3あれば、水平・弾道・砲術R1でも、
ガレオンくらい簡単に沈められるんだなー。びっくりした。
暫くはこれに固定してみます。
ちなみにインスパイアされた三國無双のMADで使ってる人の作品はこれ。

この人の他の作品にはこれとか。

これがあります。

日曜朝の東映アニメ好きなんだろーなー……。
他にもこれとか仕掛ける時にはいいかも?

ちなみに仕掛けられた時の音楽はゲッチュウ!らぶらぶぅ?!にしてみました……。
あまりのアホアホっぷりに緊張感をなくして沈みまくりそうな気がする……。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。