FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸色望育成計画

「冒険はどうなったの?」
と、りゅーねさんに脅され……、
……嘘です。私が「早く一緒に冒険しましょうね!」とか言ったのがいけないんです。
全ての責任は私にあります……。頑張らなくちゃ!
という訳で大至急、冒険担当の3rd糸色望こと絶望先生を育成することになりました。
それも一昨日から徹夜で。
廃人って言うなあああ!!


まず、お金を使わないで絶望先生の交易を上げるため、学校の商業過程に叩き込みました。
1stのディヴィーヌは卒業試験用の買い出しを済ませ、
2ndのみどろさんはファロで得意の家畜取引を使い、豚300頭を仕入れて待機、
と倉庫以外の全キャラが稼働してサポート。

まずは初級卒業。
初級卒業


中級卒業。
中級卒業


商業過程卒業。
商業過程卒業

大してレベルは上がらなかったんですが、香辛料ブーストよりは経済的かな?


そして、次はヨーロッパの全港発見。
リガから黒海、黒海からカサブランカ・アルギン・ラスパルマスを経由して、
アゾレスまで途中メンテを挟み、商大クリッパーで絶望先生を引きずり回しました。
メンテ直後のカナリア沖は平和だったなー。
それにしても、オスマントルコ潜入のためとはいえ、この衣装は酷いですよね。
オスマントルコ変装用

こんな先生は嫌だ……。

とかなんとか思いつつロンドンに帰還。
なんか知らないけど港報告したら爵位来るし……。
爵位

R4基本以上に住めないディヴィーヌにあげてよ……。

そして、今度は休む間もなく海事上げ。
当たり前ですが冒険をやる場合は多くのスキル枠を必要とするため、
出来る限り合計レベルが高いに越したことはない訳です。
しかし、現在、海事用の大砲やら何やらがメインのディヴィーヌに集中してしまっているため、
絶望先生はお決まりの(商大ガレオンとか乗るのに必要な)Lv20で止めますが、
もしスキル枠がやばくなったら、やはりジェノ商さんに機雷で一発お願いするしかなさそうです^^;

取り敢えず、必要な海事スキルを取るために3回軍事転職を繰り返し……ていたら、
なんと2年振りにジェノスク時代のフレと海事ギルドで遭遇!
フレリストで無事は確認していたんですが、私と同じく一月前からの復帰だったようです。
会えて良かったー^^

カリブに海事に向かう彼と別れ、絶望先生は一路リューベックへ。
ここで軽くLv10まで上げ、ロンドンへ帰還。
再び学校にぶち込みました。今度は海事専攻。すぐに初級卒業。
海事初級卒業

ちなみにこの頃地震が!
二度に分けて来ましたねー。DOL以外のネットコミュニティも阿鼻叫喚って感じでした。
問題なのは二度目が震度五弱だったことより、余震が延々続いていたことだと思います。
怖くてプレイを続ける気にならず、ロンドンを徘徊。

いけない、このままじゃいけない! 
りゅーねさんに怒られる!

と必死の思いで、フローニンゲンへ。
しかし、中級学校の講義を数回こなした後、中の人の活動限界が……。

死んだらどうする!

先生の言うとおり本当の意味での「死んだらどうする!」です。

りゅーねさん、ごめんなさい……。
寝ます!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。