FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海事はつらいよ パタニ引き篭り編

こんばんは。相変わらずシャム湾に引き籠もっているディヴィーヌです。
ペア狩りしている相手の方に大迷惑をかけたり、
ソロでアユタヤ旗落としをやってみたら、沈没2回したりと、
ダメダメな毎日を過ごしていますが、海事Lvは53に上がりました。
フランスのPKの方と組んだりもしましたが、
三人艦隊

基本はペア狩りです。
ペア

戦闘中のSSがないのは戦闘にあっぷあっぷで、
とてもSSを撮る暇がないからです><

目標の海事Lvはキャップが外せる56なんですが、
段々レベルアップに必要な経験が増えていくのに、
敵から貰える経験値は大体どのレベル帯でも同じってちょっとおかしいですよね。
しかし、1年経って復帰しても、まだレベル上限が65ということは、
そろそろまたキャップが外れる時期が近いような気がして戦々恐々としています。
交易はどうにでもなりますが、冒険、海事の順で、鬼のような苦労が必要になるんではないかと。
仮にキャップが外れたとして、これ以上乗船要求Lvが高い船って出るんでしょうか^^;
船大工さんも大変ですし、装甲戦列や商大クリッパー、大型クリッパーを超える船が出たら、
オーバーテクノロジーもいいところですね。


ちなみに今日はロッブリーから移動して、パタニを拠点にすることにしました。
ロッブリー前は誰かしらいるので、湧きまくるパタニ周辺の方が良い、と判断したからです。
ロッブリー引き篭りからパタニ引き篭りに変わっただけですが;;
パタニ引き篭り

↑パタニの引き篭り。

海事が一段落した後、みどろさんを連れてPFを更地にしにいきました。
白鉱石が出ないんです……。
白鉱石で作る名工は、みどろさんの管理上げにも使いますし、
大海戦に出るためには必須ですが、値がはるため、どうしても自作したいところなんです。
毎度の如く東南アジアではチキンにダウで移動。
ダウ

小型上納安いし、PKから逃げやすいし、速いし、言うことないです。

一方、絶望先生はベイルート郊外で船大工ののこぎりをゲットし、一攫千金を……。
という儚い夢を抱いて、ベイルート奥地へ突入できるクエをこなしました。
前提

しかし、問題はそれから。
クエを達成するための視認を実行する位置に変な人達がいて、襲われまくり。
視認中

視認中。
この人達

この人達が襲ってきます(`Д´)

何度も襲われた後に、ようやく隙を見てクエ達成。
船大工ののこぎりポイントまで行って、探索開始。
Rはブーストして8だか9だから、足りているはずだ!
ロンドンで船大工ののこぎりを大量にバザーしている絶望先生の姿を夢見て、掘りまくり。
1時間経過。
石と砂

石と砂しか出ねーよ……。
石像がちょろっとと、さびたショートソードも出たんですが、
収穫と言えるのは沈没船の断片地図1枚。
わーん、二度と来ねーよ!
いや、もしかして探索ポイント間違えた?
冒険家の方、情報お待ちしております。

ベイルートからはほうほうの体で撤退することにしましたが、
明日は南米勅命ついでに、
サントドミンゴで偉大槍掘りに挑戦する予定です。
乞うご期待。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。