FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を伸ばしてももう届かない

昨日も元気にアユタヤを狩っていたディヴィーヌです、おはようございます。
やっていることがあまりに一昨日と同じなので
今日の記事は倍速でお送りします。

まず一昨日とは別のポルの方とペア艦隊を組み、
次に勧誘希望のポルの方(かなり巧い)を誘って、三人艦隊になり、
もう一人のポルの方(やっぱり巧い)を誘って、四人艦隊に膨れ上がり、
アユタヤを狩りまくっていました。
艦隊の場合、利点はやはり効率がいいのと、艤装や大砲の消耗が抑えられるのがたまりません。
スキルは育ちませんけどね、とか言いつつ、兵器技術がR8になりました。
アユタヤ

それにしてもシャム湾はポルの軍人さん多いなー。

艦隊狩り終了後、絶望先生をインさせると、
ロンドンにヤバ過ぎる三人組が寝落ちしていたので、記念撮影。
あもさん

嘘嘘、同じ商会の方です(笑)
すると、ヴァルヴァロッサさんが今度はナポリの教会で地図回し中らしい。
また寄生しに行ってしまいました……。
隣でジェノスク以来のお友達KIKiさんも地図回ししていました。
行動範囲が違うから出くわすと凄く嬉しい。
昨日の記事に出て来た「ジェノスク~~」の該当人物は実はKIKiさんです。
しかし、これあまりに酷いな^^;
寄生

もちろん、この後、ダメ押しのヴェネツィア地図出しにも参加しました。
ただ寄生してるだけじゃないので誤解なきよう!

ヴァルヴァロッサさんが目標としていた冒険Lv52まであと少しになったので、
余った地図をプレゼントして下さって、
先生もマラソンしたりして、美術もR9になったし、もうお世話になりっぱなしです。
マラソン


さて、これから先はタイトルと関係はあるものの、DOLとは全く関係のない、
中の人の話なので、読みたくない方はクリックしないで下さい^^;
少し暗い話題なので、そういうのが嫌な方も全力スルーお願いします。
実は友人の大切な人が自殺してしまいました。
一昨日、DOLのCRでフリーアナウンサーの自殺の話をしていたと思ったら……。
39歳。硫化水素自殺だったようです。
お母様も捲き込まれて亡くなったことから、ニュースにも取り上げられてしまいました。
元からネガティブな人として仲間内では非常に有名だったので、
直接的に知り合うことは避けていたんですが、友人が逐一話をするので、
どういう方かは大体把握していたつもりです。
しかし、遺書などは一切なく、警察が調査に乗り出したところ、
知り合いと言えるような深い付き合いのある知り合いは、
私の友人一人きりだったこともわかりました。
結局、動機は謎のままです。
ネガティヴな方向へネガティヴな方向へと行く人だったので、当然の帰結な気もします。
ですが、友人が「私も死ぬ」みたいなことを言い出しているので、
厄介なことをしてくれたな、と思わないでもありません。
友人には「自殺なんかしても同情しないよ」と釘を刺しておいたのですが、
心配なことに変わりありません。友人も相当精神が不安定な人なので。

私としては全く自殺は肯定出来ないし、自殺願望もゼロですし、
生きていることがたまに嫌になることもありますが、基本的には毎日が楽しいタイプなので、
「残された人のことも考えて」と思わざるを得ません。
「生は全てで、死は無だ。快楽は善で、苦痛は悪だ。それ以上何が言えようか」
とあっけらかんと言い放ったゴア・ヴィダルの言葉が私のモットーでもあります。
生きていれば何か楽しいことがあるはずだし、見つける努力を怠ったら、どうしようもありません。
「つまらない、つまらない」と何もしないでボヤくくらいなら、状況を変えるように自分で動けばいいだけです。

朝から複雑な気分になってしまい、心の整理がつかないので、
こんな場違いなところに長々と書いてしまいました。
あとで消すかも。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。