FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぢめての模擬、そして今度こそ本当にレベルキャップ解除

おはようございますー、ディヴィーヌです。
月曜は某大型クリッパー乗りさんとPF弄り&セイロン土産交易でした。
ホント急加速の大型クリッパーは速過ぎる。目が回りました。
大型クリッパー

大型クルッパ乗りさん達が声を揃えて「もうこれ以外には乗れない」というのがわかった気がします。
香料商人クエも紹介して戴いて、本当にありがとーです。
しかし、青と赤をさばこうとしたらダンツィヒ送り。
まあ、シカタナイネ。
その後もアフリカ宝石貴金属交易に明け暮れていました。
まとまったお金が欲しいんじゃー!

反動で疲労のため、火曜はログインせず、水曜は中の人の用事で夜から。
白・金交易しまくりでした。ヴァルヴァロッサさん、いつもありがとうございます。
PTの誰一人スキルもないのに某冒険者の方とサルベージしたりもしました。
無理矢理沈没船

結局徹夜でやってたよ……。
ってこんなこと書くと、またあのお方に廃人呼ばわりされてしまう……。

徹夜もなんのそのでそのまま宝石交易して、
木曜ふたば模擬に参加することを決めていたので、3時間ほどペチペチ。
いや、弾道が1つあがっただけですよ?
水平もあがりそうだったんですが、
「やばい、そろそろ時間だ」と思ったので、士官クエの旗艦をクリティカルで葬り去って、
「どーしたものかなー」と拠点にしていたバレンシアに向かう途中、
ヴェネ商が浮いてた。
「逃さん!」とばかりに交戦して、ペチペチ。即座に水平がまた1つあがったので、沈めずに撤退。
あとで「通り魔」だって言われました……。

ふたば模擬の集合場所に行ってみると、みんなかなりレベル高い。
砲術系カンスト軍人さんがハンデで冒険職になっていたり、2ndでの出場の方などいらっしゃいましたが、
「砲術家だ」と警戒されちゃいました(汗
砲術家

いや、本当になんちゃって似非砲術家なので……。
実は艦隊行動での対人は1年2ヶ月ぶり? 
とある事情で大海戦に嫌気がさして参加しなくなったから、もっとかもしれません^^;
ちなみに模擬にも抵抗があって、フレに廃軍人がかなり多いせいか、
動画なんかを見せて貰うと、「超人ですか?」
と思うほど、舵は細かく切りまくり、スキルも切ったりつけたり、高速過ぎて、
とてもじゃないけど参加できない……。
と思っていたんです。
でも、初心者から対人を教えてくれる模擬があると風の噂に聞き、
偶然が重なって、主催者のkurefaさんと知り合えたので、参加を決意しました。
かなりビビリなので最初は緊張でがちがちでした。
初戦は提督フォローを忘れて、提督が撃沈されてしまうし、迷惑かけまくり。
その後はファンネルズの皆さん(能登鯖のあちらこちらで目にするアレですアレ)が乱入してきたり、
と、面白い展開になったのですが、自分の結果を脳筋ツールで調べてみると、
確かに1度も沈んでいないんですが、撃沈したのが2隻だけ。
つまり、インファイトしてないってことですね;;
次からは自分が沈んでもいいから、提督をフォローしつつ、
相手の提督を撃沈する方向で行こうと思います。
頑張ります。
でもなんだかんだでとても楽しい模擬でした。
模擬がこんな楽しいものだとは知りませんでした。
大海戦で良い艦隊に一度だけ潜り込めたことがあるんですが、
対人を楽しいと思ったのは、その時を合わせてDOLをやっててまだ2度目かも^^;
それにしてもkurefaさんは今でもそうですが、戦列艦に乗るようになったら、
いい軍人になると思った!
とにかく本当に楽しかったです!
次回もよろしくお願いします!
終了後、寛ぐ皆さん↓
ふたば模擬終了


さて、模擬も終わり、パタニでの相棒がロンドンに戻ってきたので、
遂にキャップ解除にサントドミンゴへ。
まず、一戦ポルトベロ東であって(すぐ終わります。実際、終わった)、
レベルキャップ解除1

それからハバナ北(ほとんどナッソー近辺)で二戦あるんですが、
レベルキャップ解除2

結果を書く前に言い訳させて下さい。
まず、集中力が切れていた(本人気づかず)っぽい。徹夜明けなら当たり前です。
次に模擬をやった直後だったから、頭が対人から切り替えられず多数のNPCにあうあうした。
画面がラグりまくり(うぃんどうずあっぷでーたでした)。
お陰で二連戦である、二戦目と三戦目を何度も何度も繰り返す羽目になってしまい、
(私が沈みまくったせいです)
相棒に大迷惑をかけてしまいました。ごめんなさいごめんなさい><
最後は相棒が機雷を撒きまくり、私は火災で炎上しながら資材切れ、
という土壇場で相手の旗艦が機雷を踏んでくれて終了。
カッコワル過ぎるレベルキャップ解除でした。
こんなはずじゃなかった……。

あ!
何曜日だか忘たけど、イングシナリオも進めました。
イングランド一のヤンデレさんと↓
ライザと
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。