FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならウエストミンスター、さよならペチコート

商会を変わりました。
休止前のほぼ1年とその後の2ヶ月在籍した商会を離れるのは、
色々葛藤もあったのですが、仲の良い商会員の方とはほとんどフレですし、何も変わらないかな。
とりあえず、さよならウエストミンスター!

といっても、揉め事があった訳ではありません。
2ndの商会にメインも後追いで一緒にお世話になりに行っただけですが、
メインの裏倉庫も「商会作るからキャラ貸してくれ」
とフレから要請があったため、一旦無所属に。

そして、もっと重要なお知らせです。
この度、私ペチコ派からモラ派改宗しました。
kurefaさんに早速「裏切り者ー!」と罵倒されましたよ……。
この後もペチコ卿ことホレイショ・ホーンブロワー氏らによる激しい弾圧が予想されます。
ペチコ派オッカナイネ……。
でも、ナン×イさんのモラ姿を見て、「着こなせば可愛いんだなー」と思ったんですよ。
モラ派

ちなみにチャドリにもハマってます。
チャドリ

そんなわけで、さよならペチコート!


で、ここ数日何をやっていたかというと、
マルコポーロイベントをウシュアイア監獄から一時脱出してきた堕天使ルシフェルさんとやったり、
「kurefaを交易レベル62にしませんか」
というよくわからないお誘いをハンタ・ブリタンさんから受けたので、
頭の中を「???」にしながら、
kurefaさん、ハンタさん、私で東南アジアに香辛料代理購入に向かいました。
kurefaさんレベル上げ

ところが、途中でハンタさんがとんでもない勘違いをしていることが発覚。
「商大クリッパーに乗れるのってレベル62じゃないのか!!」
レベル64ですYO!
しかし、「まあkurefaさんのレベルが上がればいいや」っていうのは、
みんなの共通意見だったので、もちろん、続行。
早く交易カンストして海事専念してほしいもんね!

本土に帰還後、私は途中でお二人と別れて、ゆうすけさんが音頭を取ったリュベ増資に参加。
ギリギリのところでちゃんとストップをかけるなど、
ゆうすけさんの仕切りも良かったし、有志のみなさんの統制もとれていて、
いい感じでしたー。みなさん、お疲れ様ー。
リュベ増資


さて、それからが大変だったんです。
2nd軍団の1人である糸色望を、数ある冒険職の中でも相当なマルチっぷりを見せる、
考古学者にしたかったんですが、転職証を貰うクエの前提のトロイの凶悪さは最悪でした。
考古学・宗教学をあげまくり、ブーストを貰い、買い、東奔西走して、
あとは視認だけだ! 素で4あればどうにかなる!
とかやってたら、またもkurefaさんから幽霊船ツアーのお誘い。
一度、「東地中海の果てに篭ってるから間に合わないかもー」と断ったのに、
また誘ってくれるなんて、嬉しいジャマイカ。
視認上げ放り出して、集合場所のリスボンに移動。

……で、行って見事に撃沈されてきたんですけどね。

その後、東地中海に帰ってから、色々頑張って、どうにか先生も考古学者になれたよ!
考古学者

他にも偶然パルマで遭遇したフレから支援を貰って香辛料取引を上げちゃったりしまいましたよ~。

どうでもいいけど、今回の日記はkurefaさんネタまみれDA!!
書き終わって、プレビュー見てたら気づいた。
記事タイトルに偽りありかもしれませんですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。