FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぎもぎ♪……今日は撃沈王……

最初に断っておきますが、
与撃沈王ではなく、被撃沈王です。

水曜日は副官料理と間違えて、真珠アクセ(4M)をぶち壊してしまい、最悪の日でしたですよ。
でも、シンクロニシティというんでしょうか、ほぼ同時にヴァルヴァロッサさんも、
貴金属ブースト(15M相当)をぶち壊してしまったので、
少しは慰めになりました。

ここ最近、生活が交易→深夜になると何か一つ冒険クエに行く(アイテム掘り掘り系)。
というのを繰り返していたのですが、木曜日はふたば模擬なので交易は中止。

というか、中の人の体調のせいで、夜になってからログインしたんですが、
やっぱり体調が悪くても冒険や交易は出来るけど、海事だけは体調整えてやらないといけないと思いました。
変な突っ込み癖がついてしまったせいで、
孤立してフルボッコから撃沈というパターンが最初頻発してしまい、
途中で気づいて、一人でガンガン行くのは辞めました。
火力を抑えた模擬だから一人でパンパン落とせるわけじゃないですし。
一人で囲まれている時に、何故か相手の提督(敢えて名前は秘す)が正面から突っ込んできた時は、
流石に落とせましたけど、まぐれですまぐれ。

初回の方が緊張していたせいもあって、沈まなかったわけで、
次回からはもうちょっと「とにかく沈まない」ことを意識してやろうと思いました。

その後は、二次会でハンタさん+ふたば模擬の方とリス底模擬に雪崩れ込み。
しかし、あと二人、人が集まりません!
そこへ颯爽と現れたのが、
防御100ブーツ行商人として有名なタコライスさんとレオーノさんでした。
レベル高っ! っていうか、正直、タコさんに艦隊組んで貰える日が来るなんて思いませんでしたよ。
ヘナチョコで足引っ張ってすみません。
昔は三人でよくダイヤ運びましたよねー。
もう一人はどこで何をやっているやら……。いや、知ってるけど!

そんなこんなで、リス底模擬初参加。戦列での対人なんて初めてですよ……。
耐久底、カロ3基というレギュレーションはあるにせよ。
リス底模擬

周りが見えてないせいか、被撃沈されまくり。
憧れのフォン・マーテルさん艦隊とも何度か交戦しましたが、
艦隊としては撤退1、敗北2、勝利1という感じでした。
っていうか、これもそうなんですが、フォン様と撃ち合える日が来るとは思っていなかったです。
一度は軍人を諦めた身なので!
横から撃たれるだけで、ダメ300overとか半端ないなー。
一度、こちらが全部白兵に持ち込み、私だけがフリー、提督を沈める絶好の機会だったのに、
ノロノロしていて、間に合わなかったのは本当にすみませんでした><
その後は前哨戦のふたば模擬の疲れもあり、集中力切れまくりで沈みまくり。
特に抜けクリが多かったですね。
白兵に入って、近くに敵が近寄ったら、皆さんPスキル高いので、まず終わりと思っていいかも。
とっとと抜けて逃げ出すようにしなくては。

さて、結果を脳筋ツールで見てみると、予想通り、
被撃沈が半端なさ過ぎる。
私の問題は開幕早々沈んだり、抜けクリで沈むと、「やってしまったー」と思うんですが、
普通に沈んでもあまり凹まないことかもしれません。
沈む度に何か自分に罰則を与えた方が良い気もします。

良い点は一つだけ。外科が多め。
それでも凄まじい外科発動数のタコライスさんには全く及びません。
ハンタさん曰く、「強い敵に揉まれれば強くなる。半年くらいやれば何か見えてくる」
そうなので、これからは木曜模擬を中心に、蓄財(投資用にも!)、海事レベリング・スキル上げ、
をこなして行こうと思います。

模擬も終わり、ロンロンで今日の掘り堀りの準備をしていると、
ジェノスク時代の廃軍人パニャンフレからTellが……。
なんでリス底模擬参加したの知ってるんだー!
恥ずかしいもいいところです。
逆にふたば模擬に勧誘してみましたよ。OK出ちゃった♪
今日の収穫はこれくらい……じゃないです。
ちゃんと発見物も一つ増やしました。
「クレタ島の伝説」。既に前提はこなしてある、ラブリュスが出るやつですね。
ラブリュスは耐久が高いので、普通に海事をする時に偉大槍から切り替えて使ってるんですが、
収入源としても悪くないので発見物を増やすためにも、自力で掘りに行くことにしました。
海民鎧よりクエ出しはマシでしたが、今日は海民鎧クエが三度もその間に出てました。
エレインさんが海民鎧を掘りに行きたいとおっしゃったので、紹介待ちしていたところ、
海民鎧クエはイスタン立ち寄り必須なんですが、変装服のアイテム枠がないということで、
再び斡旋叩いて、「クレタ島の伝説」が出るのを待ちました。
斡旋300overだたよ……半端ないね。
クエ自体は簡単なのでとっとと発見。
ラブリュス


それからは絶望先生をとある野暮用でリスから定期船に乗せ、
ディヴィーヌはロンロンに帰って、今日は終了ー。
明日からまた稼がなきゃ^^:
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。