FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCでふたば模擬……ウホッ!!いい男

今日は手始めにダイヤ1往復。
その後、投下すべき港が調整しなければならなかったので、2回酒類でトライするも、
失敗……。
ロンドンでうだうだしつつ、BCでのふたば模擬に備えていました。
出陣前に

冒険中のホホさんという珍しいシチュエーションにも遭遇しましたよ。
ホホさん

とかなんとか表は呑気にしつつ、裏では絶望先生が必死になって、
東南アジアの未発見港を回り、ペグーに投資。
鼈甲が見えないと、クエも請けられません!
その後、ジャカルタで斡旋を叩いていると、思わぬ方からクエ紹介が……。
ありがたく紹介して戴きましたが、敢えて名前は秘す(笑)
その方のメインで、メイン狩られたことあるんですよねー。
っていうか、Notosのイング交易経験者で、
この方に交戦されたことない人いないんじゃないかしら(笑)

ところで、ふたば模擬は、
ハーウェンさんポルのハー××ンさんとごっちゃになっていたのは内緒です主催だったんですが、
諸事情からkurefaさんが運営していたとのこと。
ハーウェンさん復帰もあり、おうちが洪水で洒落にならないこともあり、kurefaさんは今回不参加。
大丈夫だったのかなー。
ハーウェンさんとは初顔合わせも出来て、「さあ、BC!」だったんですが、
ハーウェンさんは体調がとても悪かったらしく、会場に来られなかったため、
ハンタ・ブリタンさんと嘆きのヴェルドレさんが講師を担当。
いざ、R10部屋が立……ったんですが、R10でスキル縛りと知ると、
一旦入った人がどんどん抜けていく有様。
ふたばはまだPスキルが低いから、「イイ鴨だ」くらいの勢いで入ってくれてもいいのに……。
ファンネルSPさんは「スキルがなけりゃ勝負できないのか」とお怒りでした。
結局、人数不足の時もあったんですが、
イヴ・クロズさんや黒ダックスさんがポル側で参加して下さったり、
フレのA・S・ワーレンさんがイング側で参加して下さったり、リオスさんまで来て下さったり、
と結構盛況でした。
イヴさんには手痛いクリを受けて轟沈しましたよ……。
ちなみにリオスさんにくっついていくと、孤立することがなくいい感じでした。
(もしかして、かなり邪魔だったかも……

課題として、BCの場合、重フリゲ-18%だと確実と言っていいんですが、
調子に乗ってインファイトしまくりながら支援を切らさないようにしていると、
制限時間が来る前に資材が切れる。
かといって、遠くからスナイプしてクリティカルを与えても、相手は落ちない。
1回、取り囲まれたうえに、資材が切れて、「あと1分耐えて!」と言われた時は流石に涙目。
(その時は被撃沈王女の私が珍しく耐えたのですが^^;)
港に戻ってもいいんですが、調子に乗って敵陣深く突っ込んでいると、
帰るタイミングが掴めないうちに沈む。

例えば、某重さんを包囲することに成功して、3隻で撃ちまくったのですが、
舵を巧く切りまくられながら逃げ回られ、
決定打を与えられず、制限時間。巧い人は違うなー、と思いました。
今回は落とせないカロネ使いの自分としては、
少しは落とせた方だと思ったんですが、与撃沈と被撃沈が同数……。
与撃沈を少なくしても、最後まで粘るスタイルで行きたいと思いました。
BC


今回は「キャノン使いかなり来るから」という注意の下、
連弾防御etcとスキルをかなり切り替えたのですが、
私、回避使えないんです。
というのも、R6しかないからなんです……。
白兵修行を途中で切り上げた報いですね。(回避・接舷・漕船が白兵入る前の基本ですし)
そんな訳で、大海戦を控え、今週はスキル強化週間。
将来的には砲術家で行こうかと思ったんですが(白兵嫌いだし)、
どうも上級士官を目指したスキル構成になりそうな予感がします。
操舵上げとか無理です……絶対。
パタニまで出張してレベリングをしてもいいんですが、
色々買ったり、掘ったり、作ったりもしなくちゃいけないから、
そんな時間はないだろう、と踏みました。
まずは回避をカンストさせ、次に砲術、時間が余ったら、白兵も少々やろうかな、と。

手始めにリスボンで模擬が終わったばかりのフレChristmas-eveさんに頼み込んで、
斥候クエストに着手しました。ありがとうございます。
晴れて斥候になったら、不可解な穴、ですね。
頑張るぞー!
でも、三戦目が不安……。
一戦目すら大砲装備するの忘れて撃沈食らったから、頭に来て旗落としかけたくらいです。
NPCは嫌いだ……。

・おまけ
定期船乗り換えのため、絶望先生をログインさせたところ、
こんな妙ちくりんなシチュエーションになってしまい、凍りつきました。
定期船内二人きり。それもずっと見つめあいですよ……。
相手、服着てないし……。
ウホッ!!いい男?
ウホッ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。