FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回避カンスト!

こんばんわー、ディヴィーヌです。
性懲りもなく、昼頃から回避上げを開始。
ヴァルヴァロッサさんはR10で音を上げた、とおっしゃってましたが、
修正前も修正後も、斥候クエでの回避上げは確かにめんどくさいと思います。
斥候クエでの回避上げが流行った時、上げてる人が複数実況してくれましたが、
「不可解な穴」よりは時間がかかるかも。
ただ回避スキルはRが上がる毎に熟練が入るのが加速するという奇妙な性質のため、
(避けた弾の分だけ入るためですね)
フルブーストしてR13になった頃はもう加速しまくっていました。
R13

しかし、流石に二日も続けて、撃たれまくった挙句、
火災を消しまくっていたので、既に脳味噌がとろけそうに。
それでもなんとか頑張って二日で回避カンスト!
回避カンスト!

某廃軍人さんに「回避は穴使えば二日でカンストできるよ」と言われていましたが、本当でした!
フルブーストして上級士官になれば、回避R20もこれでいけます!

しかし、「回避R20の私、超スゴイ!」などと言う自慢が出来たのは過去の話。
似たようなワードでググったら、1年半前くらいの記事がワラワラ^^;
今では砲術家として特化している軍人さん以外は、ほとんど回避カンストですし。
でも、実はどうでもいいようなスキルと生産スキル以外、
カンストさせたことがなかった(!)私には、とっても嬉しい出来事でした^^
さあ、次は砲術系、貫通除いて全てカンストだ!
……嘘です。

ちなみに絶望先生は安い改良ゲルンバザーをロンドンで発見したため、
すぐに買占めに走りましたが、全部買うにはあと少し足りない!
初めて銀行に借金しました……。
借金

偶然にもギリギリで買えました^^;
お陰で絶望した!はなし。

それにしても、大海戦を控えて焦りまくっていたので、本当にグダグダとなり、
回避上げが終わったあとは何故かサンジョでダイヤと金を積んで、リスボンに寄り道。
狂ったようにショッピング!
気づいたら50M吹っ飛んでました。

ロンドンに着いてからは名工を作ったり、予備舵を作ったり、とみどろさんがフル稼働。
結果、徹夜……。

頭がフラフラのまま、造船所で機動型ガンボートを弄くっていると、
よく茶室でお会いする方がいらっしゃって、声をかけて下さいました。
「どうしたのかな?」と思ったら、
「今ロンドンに他国のPKがいるんですが、
討伐要請が出てて、
一緒にPKKに行ってくれませんか?」


驚きのあまり、造船所の親父に突っ込むところでした^^;
だって、私、素晴らしい雑魚ですよー!
おまけにペチペチするために砲術家になったばかりで、貫通はR10しかない砲術家で、
操舵は……言いたくないくらい低い!
プレイヤースキルはもっと低い!
おまけにペチペチ用に戦列艦改造しちゃった!
ダメ過ぎます……。
しかし、折角のお誘いなら、盾になって沈んでもと思い、急いで、戦列を再改造。
PKが出航所入りした時点で、ようやく出港可能に。
しかし、もうブリテン島南部にいなかった……。
どうも商会ショップを漁りに来たようだったんですが、策として出航所落ちする人、結構いますし、
結構見て回ったのに、いない、ということは、高速船で離脱したか、
アムスの商会ショップでも漁りに行ったんじゃないかなー、というのが二人の結論でした。
誘って下さった方が、哨戒終わってから、11M持ったまま、出撃していたことがわかり、
色んな意味で二人とも胸を撫で下ろしました^^;

そんなヘタレ取り逃がしPKKデビューでしたが、誘って下さってありがとうございます!
色々反論はあると思いますが、PKKだけを生業とするのはちょっと疑問に感じますけど、
(偽じゃなくリアルカサドール取れるような方は別ですよ!)
PKがいたら、声を掛け合って、出撃できるようなカジュアルPKK
が、増加したら、いい抑止力にもなるし、
本業PKKみたいに待ちもないし、いいんじゃないかなー、と。
何はともあれ、今日は誘って下さった方にフレになってもらったことだけでも、収穫です^^

さて、ペチの用意のため、チュニスにクエ請けに向かった……と思ったら、
サントメの真珠が安い!
予定変更。
サントメ急行
相場時間きっちりにログインしたヴァルヴァロッサさんに支援を戴いて、真珠積み込み。
本当にヴァルさんにはお世話になりっぱなしで、それも相場が良い時、
必ず狙い打っていらっしゃるので、このご恩は……何で返せばいいんだろう><

とりあえず、真珠を持って北海に帰ったのですが、
最近、英同盟になったリューベックまで島流し。
無事、売りさばいて、ロンドンへ帰還後、
商会員のオリビエ・Oさんに戴いた丸太をせっせとみどろさんが手桶に加工。
作り終わってから思った。
こんなに手桶を作ってどうするんだ。
その後は朝から稼動していた商会員のオリビエ・Oさん一家とフリーデリーケ様を崇めながら、
休憩していました。
拝む


大海戦前とは思えない緊張感のなさ(笑)
でも、たぶんなんとかなるでしょう!
追記・公式BBSもそうですが、ネーデルランドとの緊張が高まっている模様です。
交渉している当事者の方に話を聞きましたが、本当に苦労なさっているようです。
しかし、苦労が実を結んで和解に進んでも、投資合戦になろうと、もっと陰険な争いになろうと、
色んな方と話をしても、たぶんどうにかなりそうですねー。心配せずに大海戦に挑めそう。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちわん♪

忙しくしてるだろうなぁと思いつつ勇気を出して声を掛けたら快くOKしてくださり感謝感激デシタ!
なのに居なくなってて残念だった・・。
でもちょっとホッとしたような(マテ
私もPスキルがまだまだ未熟なのです

今度の機会にはカジュアルPKK成功させましょうね!

No title

リリパさん、こんにちは^^
私ヘタレなんで、PKKとか声かけて下さらないと、
まず出なかったでしょうし、こちらこそ嬉しかったですよー。

今度見つけたら成功させましょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。