FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大海戦初日!@ふたば艦隊

おはようございます、ディヴィーヌです。
ほぼ1年半ぶり? の大海戦にガクブルで参加致しました。
ふたば艦隊は中型からの参加だったので、小型ないかなー、と思ったら、
やはり、ふたば講師のハンタ・ブリタンさんが艦隊募集中。
「ソロで小型N狩り。対人来たら即座に解散です」とやる気満々。
ふたば

しかし、メンバーが集まらない……。まず、ハンタさんがふたば常連のトネルさんを拉致!

次に私が宝石商仲間で艦隊が決まっていなかったメリウェザーさんを強引に拉致!
対人経験なし、大海戦も2回とおっしゃるんですが、私も似たようなものなので、
大丈夫です、と請け負って強引に拉致したところ、活躍して下さいました^^
ありがとうございます!

次にハンタさんがヴェネのつおい軍人さんをスカウト成功!
どうにか小型に間に合いましたが、海域広いし、湧かない……。

ベイルートへ行ったり、アテネへ行ったり、東奔西走。Nはちらほら。

しかし、味方PCは結構いるのに、イスパPCは全然おらず……。
小型

あとでわかったんですが、イスパ対人はシラクサへ集結して、
イングが迎え撃ち、そこで大混戦になっていたみたいです。

小型がちょっと空振り気味に終わり、中型へ移行。
グレンデルさん仕掛け艦隊出陣、被せハンタさん艦隊でそのままハンタさん艦隊は続行。
嘆きのヴェルドレさんが偵察していてくれたお陰で、いい感じでNを落としていたんですが、
中型終了頃になって、ハンタさんが血に飢えだし、大型はかなりの激戦区、
カンディア前でガチ対人戦闘。

今回は「火力を抑えてでも落ちない、連携する」を念頭に入れて、開始。
途中、2番艦から5番艦になり、二度も追従切れになるという悲劇が。
おまけに1人の時、5人艦隊に仕掛けられ、私、涙目。
しかし、回避、連弾防御で、必死に脱出成功!

その後はグレンデルさんを中心に落としまくり。
(注・私はロクに落としちゃいません。)
ふたば艦隊強い……。
一度、ハンタさんが5人に囲まれるという、どうなってんだ事態が発生しましたが、
1人で逃げ切って撤退という神業を見せてくれました。
つーか、私達4人フォローに行けよ……。

今回主に何をやっていたかというと……何故か白兵で敵の足止め。
私の白兵スキルはショボショボなのですが、何故かあたる提督、あたる提督、私より白兵値が低い……。
たぶん向こうはコーヴァスをつけているか、スパンカーをつけており、
こちらは大型船尾楼*2だったからでしょう。
そんな訳で何回もフルボッコにして、味方の撤退クリ役待ち。
ちなみにこちらは撤退クリを一度も受けず。

しかし、回避をR20にしといて良かった。カロネのクリ程度じゃ中々落ちません。
それすら大して食らわないほど、今回のふたば艦隊は連携が良かったですが。
結果、38戦33勝2敗3分(逃げられ1、撤退2)
与撃沈6、被撃沈1

戦功は過去超精鋭艦隊に寄生した時(修理と外科しかしてなかった気がします)を例外として、
見事過去最高の46!
ド素人が大型ガチ対人やったのに、有り得ない数値だ……。
これも全てふたば模擬と参加して下さった皆さんのお陰です。

私としては今回あまり動けなかった気がするので、
もっと落とすことも視野に入れて今日は望みたいと思います。

その後ピサでグダグダ。
フュージョン

皆で合体してました。
最終的には、
最終形態

なんじゃこりゃ。

今日はハンタさんが精鋭艦隊で、kurefaさんは不参加なので、
ホホさん艦隊に入れて戴くことになりました。
ペアは恐らくヒラエスさん艦隊。

強い方ばかりで、おまけに最初からガチ対人らしいので、ビクビクしています。
今日も頑張るぞー!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。