FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大海戦2日目!――被撃沈王女再び――

おはようございます、ちょっと凹み気味のディヴィーヌです。
昨日は大海戦2日目。
肩こりのせいで、ログインするなり不調気味でした。
参加したのはホレイショー・ホーンブロワーさん艦隊、半野良で、被せとしての出場です。
ペアは柊一さん率いるヒラエス商会艦隊、精鋭です。
こちら側の艦隊には圧倒的な火力の不足があるため、
落ちないことで定評のあるホホさんもいるので、立場、逆にした方がいいんじゃないか、
と思いましたが、柊一さんも落ちない提督なので、こういった編成になったようです。
そのうえ、僚艦のエレインさんに「だから、貴方がアタッカーやるんだよ」
と言われ、ますますプレッシャー。
ちなみに野良には激しいトラウマがあるため、緊張でこわばっていました。

昨日の情報からナイル川上流にNPCが湧くとのことから、小型開始前にカイロへ移動。
開始で出てみるとNPCも湧いているものの、N狩りイング勢が殺到したために、
それを獲物にしようとやって来たイスパ勢も殺到。
結局、小型からN食べてたらガチ対人。

事態は中型に入っても変わらず、ノーカンになるまでカイロで激しくガチ対人。
イスパの模擬っ子のお友達も言っていたのですが、
中型の対人が手軽な代わりに、一番難しいと思います。
スキルRの差で圧倒できませんし、下手ならすぐサヨウナラ。
私が一番頑張れたのも中型なら、一番ダメだったのも中型でした。
全滅

一度こちらの艦隊がホホさん以外全滅するというとんでもない状況になったんですが、
なんとペア艦隊はここから盛り返し、相手を次から次へと沈め、
そこへワーレンさんが畳み掛けて、三隻連続で提督まで沈めて終了。
ワーレンさんは他の戦闘でもそうでしたが、伊達に銀河の伝説の英雄ではないですね。

私も中型では一度だけ畳み掛け、提督含む三隻連続撃沈をやりましたが、
私のは単なるビギナーズ・ラック。
その時味方優勢でしたし、他はしっかり、ポカミス連続で沈みまくってます。

大型ではN狩りへ移行。
結構モグモグした後、残り時間も僅かだったので、カンディア前の激戦区へ。
最早芋洗いなうえ、敵も味方も精鋭だらけ。
大型対人では5戦、一勝一敗。あとは、撤退か逃げられ、でした。

しかしホホさんは華麗な逃げを披露しつつ三連続で敵を屠ったり、
柊一さんは粘り、拿捕り、と両提督が巧かったお陰もあり、
こちらがほぼ野良なのに戦功37。
戦功37

まったく以って皆さんのお陰です……。おつかれさまでした。
結果は37戦25勝6敗6分(逃げられ4撤退2)
私はと言えば与撃沈9、被撃沈7。
ホホさん艦隊でもっとも与が多いものの、被撃沈最高タイ。

半分野良だとこんなものかもしれません。
足を引っ張ってしまった部分が多かったため、終了直後は凹みまくりました。
某教祖をクリで足止めしつつ、提督に白兵足止めをかけたら、
味方は誰も来ず、某教祖に華麗な撤退クリを食らわされて、轟沈した時の情けなさと言ったら。
教祖めー(笑)
(私自身がそもそも孤立してたことに先に気づけー!)

明日はkurefaさんも出るようですし、ふたば艦隊がまた編成できればいいけど、
どうなることやら、と思いつつ、牽引して貰って、ピサに帰還して報告。

なんか爵位来ちゃったし、
超久しぶりのイング勝利で、
沸き返っているんですけど!
まったく素直に喜べない自分ガイル!


確かに中型から盛り返し、大型で押し捲ってましたね。

しかし、勝利の喜びをかみ締める皆さんを尻目に、
今日は絶好調だったとおっしゃるアン・ボニーさんに、嘆く私。

絶望した!

でも、爵位は戴いた!
爵位来ました

大海戦も全く出ていなかったし、発見物も少ないので、本当に爵位低いなー。
ここは一発ガツンと投資してみようかとも思うんですが、大した貯金などないので、
当面海事やるお金なくなる;;

その後は何故か野暮用でナッソーへ行って、フレのお手伝いをして、ロンドンへ戻り。落ち。
何をしていたかは秘密♪

明日こそいい感じで頑張れますよーに!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。