FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今時ライザに振り回されて

こんにちは、ディヴィーヌです。
本当はアップデートまでパタニに篭ってひたすらレベリングしようと思っていたのですが、
今ちょっと本土を離れて篭りモードになると、ふたば模擬に出られなくなるので、
その間の時間潰しに遅ればせながらイングランドシナリオをやっていました。

19章:マクレガー討伐指令からスタート。
ザンジバルとか普段行かないし、超ダルイ。
なんだか着いたらすぐに戦闘開始。
クリ一発で終了……。
戦列艦持ち出してるうえ、イベント戦闘だから弱いのわかってるんですが、
これは……。
どこが大海賊だ……。

次の章を発生させるために、時間を潰さなくては行けなかったので、
PFを弄ったあと、ジャカルタにC4クエを請けに行って……なんか結局アンボイナで香辛料買ってました。
その後、警戒が切れた途端に、
船員1のみどろさんがNPCに被せ白兵を食らい、
拿捕られる

などのアクシデントがあったものの、無事インド回りの章を終了して一旦ロンドンに帰還。

今度はカリブに向かったところ、戦闘中、白兵に入った瞬間にフレが話しかけてきて、「ヤバイ!」
と思ったら、何もしてないのに、1ターン目でこっちが拿捕ってて、他の敵は砲撃で沈め、すぐに終了。
手ごたえがない……。
戦闘中に話しかけてきたフレは、サンファンで砂金を買ってハバナで鋳金するとのことだったので、
便乗して鋳金初体験。みどろさんにやらせてみました。
ウマウマですね、これ。
今度はカリブの帰りはパイナップルじゃなくて鋳金にしようっと。

本土に帰り着いてからは、セビリア前、アムス前で戦闘。楽だなー。
キリングリュー強いのかなー。疑問だなー、って思って最終決戦に挑みました。
流石に19章から一気にだったのでバテバテ。旗落しでいっか、と思ったら、
商会員の堕天使ルシフェルさんから殲滅指令。
それならやるかー、沈んだら超情けないなー、ってやってみたら、
すぐ終わった。
シナリオ終わり


知り合いのblogに書いてあったとおり、結末もあまりにあっさりしてて、拍子抜け。
あちこち理不尽なライザに引きずり回されるのに、これってちょっとどうよ、と思いましたよ!
ほとんどのイングランド人がクリアしてるものをクリア出来たので、
これで私もようやく
チャントシタイングランドジンノナカマイリダ。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。