FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸では襲われ、海では沈む……

今日はふたば模擬の日だったので、何もしないでロンドンでフラフラしていようと思ったら、
相場情報をヴァルヴァロッサさんに教えて戴いたので、某アキュ=ベンスさんと真珠を買いに。
ロンドンに帰ってSHOPに真珠を突っ込み、今度こそゆっくり出来ると思っていたら、
サージロンちゃんにいきなり決闘を申し込まれて、フルボッコにされました……。
野暮用で100Mきっちり持っていたため、これが海の上だったらと思うとガクブルです。
陸戦でLv52まで上げたとは聞いていたけど、
>ジロンの近くにいる、決闘許可の方はご注意くださいw
>非優遇ですので、狙撃10+2にて奇襲させて頂きますw

これは聞いてない!(笑)

ジロンちゃんは華麗に私を撃ち殺した後、リスボンに行商に旅立っていったので、
今度こそゆっくり出来ました。
……通り魔超怖い。

今日のふたば模擬は私がChristmas-eveさんを招聘したり、
アキュ=ベンスさんも出て下さったお陰で、
かなりの盛況、とゆーか、私が参加した限りのふたば模擬と比較すると、
レベル高くてもう初心者模擬ではないんじゃ……っていうくらいレベルが高かったです。
もちろん、私は初心者ですよ。
模擬4回目ですよ、だって。
集合


今回は人数が多すぎたので、4艦隊でやっていました。
最初の3戦はまずまずで勝ち越したものの、
4戦目、毎回kurefaさんが提督固定で、他に誰もやりたがらないので、
率先して私が引き受けてから悪夢は始まった。
最初、仕掛け提督だった時は、まず思いっきり外周に逃げたところ、
相手の外周さんが殺到したので、
とっとと外周をやめ、孤立しないようにしていたら、
味方が敵提督を沈め、どうにかなったんですが、次からは負け続け。
っていうか、私が沈み続け。見事に被撃沈王女でした。
沈没


Christmas-eveさん、アキュ=ベンスさん、
sahさんの十字砲火(三人だから十字砲火じゃないか)に捕まると、もういけません。
見事にボーナスキャラになってしまいました。
ふたば艦隊のいつもの弱点が露呈していたような……。
提督フォローが機能しないんですよね。
何度も孤立することになったんですが、
kurefaさんが提督やってた時はこれをいつも体験していた訳で……。
それは沈むわけだ……。
今度からきっちりフォローしないと。
私の場合は自分で孤立しちゃってるというのが大きいんですけど^^;
しかし、eveさん、アキュさん、sahさん、下手するとそれにハンタさんに狙われると、
本当にとんでもなくつらい(笑)
いつも固定で提督をやっていたkurefaさんの気持ちが本当によくわかりました……。

とにかく、これからの課題は提督フォローだと思いました。
それと提督を今日以上にグルグル回す。
回避操船の練習にもなるし、提督になれば味方にどう動いて欲しいかわかると愚考したり。

滅多に来ないロンドンまで来て下さったChristmas-eveさん、本当にありがとうございました!
出来れば是非、次回も参加して色々教えて下さいね!

私はこれからパタニに篭って、レベリングです。

今度のアップデートまでには64にするぞ!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おーっほっほっほっほ★

No title

むきー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。