FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パタニ引き篭もり再び&ロンドンCUP観戦

おはようございます、ディヴィーヌです。
一昨日からパタニ及びロッブリーに篭って、ひたすらアユタヤ狩りの日々を送っています。
初日はソロで始め、ペアになり、トリオになり、四人艦隊になり、またトリオになり、
途中ネーデルのPKがやって来たため、ニワカPKKモドキと化して追い回したりと、
忙しかったんですが、目標の日給70000expを達成しました。
まあ大体のペースとして目標は日給60000~70000expです。
パタニ1

パタニ2

ところが、昨日になって、一昨日の疲れも出たせいで、一気にペースダウン。
昨日の収穫はたったの30000expでした。
っていうか、海事やってると疲れるんですよね。
大海戦の3時間が私には限界かも。肩が凝ってしまって仕方ないんです。
緊張のせいだとは思うんですが、もっと緊張しないようにしないと軍人に向かない気が……。
交易や冒険では全くと言っていいほど疲れたりしないんですが、
(流石に宝石5回おかわりは疲れますけど)
これは一体どうしたことか……。

今日は艦隊が解散した後、2ndを引っ張り出して、ロンドンCUPの観戦をしていました。
ロンドンCUP

左のコンサルコートが非常に良く似合っている方は私の2ndではないので、お間違いなきよう!
向かって右が初登場の私の3人目の2ndです。

っていうか、この2nd、名前のせいもあって、メインを食うだろうなー、と思ったら、
早速知らない人にTellされましたよ。
このキャラの名前と関係のあるガンダムのキャラクターの話だったんですが、
まともに答えてもしょうがないので、すっとぼけていました。
まずいなー、生まれたばかりなのに、みどろさんよりモテてるよ……。


ちなみに私の応援するチームはA・S・ワーレンさん率いるバルドゥインさん、プリカッツ先生艦隊、
ホレイショ・ホーンブロワーさん率いる中島沙樹さん、アキュ=ベンスさん艦隊、
ハンタ・ブリタンさん率いる死に際の騎士さん、kurefaさん艦隊、
とホホさんのラジオでの投稿でもこの順番で公言していました。

本当は本命はレオーノさん艦隊だと思っていましたし、タコさんからも、
「優勝はいただいたから俺を応援しろ!」と言われたのですが、
超本命を応援してもナニなので、心ではタコさんを応援しつつも、
私の本命はワーレンさん艦隊でした。

ホホさんの艦隊は初戦でscorpiusさん艦隊とあたり、
粘りに粘り、資材と水が全て尽きるまで粘ったと後から聞いたんですが、
本当に長い時間粘ったものの、敗退。
ハンタさんの艦隊は……相手が悪かった。
kurefaさん……こんなことで挫けるな!
ワーレンさんの艦隊は「ガチインファイトでs」とご本人がおっしゃっていた通り、
かなりのインファイト。おまけに船の構成と役割分担が考え抜かれたものだったので、
あれよあれよという間に勝ち進み、優勝!
ワーレンさん、おめでとう! プリカッツ先生、おめでとう! 
バルドゥインさんも面識ないけどおめでとう!

予想があたりました、わーい!
やっぱり、ワーレンさんは凄い。

観戦していたのは決して暇潰しのためではなく、
動きを見て、今後の模擬の参考にしようと思ったんですが、
優勝したワーレンさん艦隊はもちろんのこと、個人技能賞を取ったレオーノさんは凄かったですね。
1隻になっても10分以上耐えてました。

印象に残ったのは外周を回る提督、もしくは艦隊は、あっけなく初戦敗退するということでした。
(外周に固まって踏ん張るタイプの艦隊はこれまた別物)
とある艦隊が提督含め2人外周(片方はロンドン方向、片方はドーバー方向)を回っていたのですが、
すぐに敗退していました。
一緒に観戦していたフレ曰く「3人がバラバラだったから勝てるわけもなく」。

勝ち進んでいった艦隊はどの艦隊もどの艦隊も、
いつ至近クリや白兵に入るかわからないほど、インファイトでした。
1年半前は外周に行く人が結構多かった気もするんですが、
時代は完全にインファイトみたいですね。

回避操船はヘタクソ、白兵はダメダメな私はインファイトって凄く怖いんですが、
これからは頑張ってインファイトしていこうかなあ、と。
いや、最近はしてるんですけど、下手すぎてすぐ沈む。
どうにかしないとなー。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。