FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたば模擬で沈みまくり&東南アジアへとんぼ返り

おはようございます、凹みまくりのディヴィーヌです。
今日は雑務を一気に片付けた後、ふたば模擬→東南アジアに雪崩れ込み、
というスケジュールを組んでいたため、朝からフル稼働しました。
まずは2ndの糸色望のPFがあまりに絶望的だったため、
全て更地に。

更地1


更地その2


更地その3


こんな感じで、みーんな更地。何かいいもの出ないかなあ。

その後、上級士官クエをやって、リスで投売りされていたデメ鎧を買って、
セビリアでノーマルカロを買い占めて、マルセイユで砲術家クエをやって、
ジェノヴァとピサで手桶を買い、ヴェネツィアでみどろさん用エルダを再々雇用。ぜえぜえ。

それからすぐさまロンドン直帰して、荷物の入れ替え……をしていたら、
私の裏がなんか大量のノーマルカロを持っていたんですけど。
しかし、私とみどろさんはもう持ちきれないので、次回に持ち越し。ロンドン置き去り。
やってしまった……。
ところで、イベリアの皆さんはロンドンに来ることはほとんどないと思うので、
ここで素晴らしい北の都ロンドンを紹介するSSを。
ロンドンってこんなところです!
ロンドン

ごめんなさい……嘘です。

ふたば模擬は散々でした。
何故か回避操船の練習をやろうと思い立ったが運のツキ。
提督から離れるなとか、そういうことを失念して、
何故かわざわざ敵に近づいて行っては、ひたすら逆回避の練習。お陰で沈みまくり。
これですね
俗に言う「またぎ」です。
実は今まで回避操船を無意識にやっていたため、順回避ばっかりしていたようなんで、
試してみたんですが、確かに1隻相手だったら生存率は上がります。
途中実験的に実施された3on3でも大分粘った方だと思います。結局沈んだケド……。
しかし、2隻相手ならまだしも、3隻だともうお手上げです。
よく考えてみれば、わざわざ孤立しに行かないで、
味方にくっついて行って、必要な時だけ逆回避すればいいだけの話でした……。
後から田中提督に指摘されて凹みました;; 本当に足引っ張ってごめんなさい。

しかし、sahさん相手だとこの逆回避が通用しない。
またいで、またまたいで、振っても、その上手を行かれてしまうので、
何か対策を考えなければと思いました。
とにかくsahさん、砲撃巧すぎます……。
沈められたのもほとんどがsahさん相手でした。意識し過ぎかなー。

ふたば模擬は単なる海事レベル的にも中の人のPスキル的にも、
相当レベルが高くなりつつありますが(私を除いて)、
個人的に恐ろしい順に常連さんを列挙すると、sahさんとにかくsahさん(笑)
それと相手方になった時の田中ぷにえ6さん。
提督で斥候時のハンタ・ブリタンさん。絶対落ちないというのは本当に怖い。
常連さんの癖はようやくわかって来たかなー、という気はします。
問題は自分がそれに対してどうやって対策を立てるか……。
とりあえず固まって動こう……。

反省会↓
反省会


涙目で東南アジア海事に逃亡を企てたところ、
ホレイショ・ホーンブロワーさんも東南アジアに行くというので、ご一緒しました。
寄り道ばっかりしてすみません。
パタニに着いたところ、ホホさんが血に飢えだしたので、
二人とも眠いのに海事。
ホホさん

2時間弱、おまけに二人ともフラフラなのに私は20000exp……。
提督のホホさんは25000exp……。
今までで最高のペースです……。
一時間で10000以上稼ぎ出したことになるのかな。
ホホさん4スロなのに巧すぎです。
キャノンだからインファイトだし、今日も艦隊組めたら、しっかり動きを見ようっと。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。