FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・還暦

ここ数日、廃人プレイを繰り返し、blogを全く更新しなかったディヴィーヌです、こんばんは。
徹夜も辞さない廃プレイの結果、遂に海事レベルが60に達しました。
祝・還暦!
しかし、59から60までが100000expほどあり、
その後もその壁がひたすら続くつらい海事修行なのです。
毎日毎日ソロでシャムやアユタヤ、
ホホさんや中島さんとブギスを狩ったり、
アキュさんやミッタン、衝撃のアルベルトさんと、ひたすらひたすらアユタヤを狩っていました。
東南アジアが何故かフレだらけになってる……。

でも、お願いですから、沈んだら「ロンドン噴水前で『××××××××愛してる!』と叫ぶ」
という罰ゲームだけは辞めて下さい!

途中、副産物として海事爵位が来ました。
しかし、篭ってるわけだし、ロンドン帰るわけにも行かないなー、と困惑する私。
爵位だよ


そうしたら、日曜に行われている幽霊船で白兵上げツアーに参加させて戴くことになりまして、
帰国して爵位ゲット。
二等勲爵士

んー、まだまだ爵位低いなー。
大海戦は何時来るかわからないし、投資の方も、
装甲戦列を買ったら再び貧乏生活になってしまうので、
暫くは無理そうだし、冒険で発見物増やすしかないのかもー。

肝心の幽霊船ツアーはイングの精鋭メンバーさんに、私のような雑魚が参加したので、
緊張でガッチガチ。底船参加で二度も沈んでご迷惑をお掛けしました。
幽霊船ツアー直前

幽霊船白兵

でも、この前とったばかりの銃撃と突撃があがりましたよ♪
剣術は本当に上がりにくいなー;; 
剣術の方は残り800を残して上がることなく、相変わらずか弱いまま。
皆さん、本当におつかれさまでした。

そして、再び東南アジアにトンボ帰り。
よく見たら、あと30000expでLv60じゃないか、と思い、大急ぎでレベル上げ。
還暦に達したのでした。
現在、何故か兵器技術がカンスト間近、
続いて砲術がカンスト間近、水平・弾道がR14と中々のペースです。

しかし、奇跡はその後起こった。
一昨日から鯛のおかしらさんが東南アジアに海事にいらっしゃっていて、
艦隊を組んでやったりもしていたのですが、
鯛のおかしらさん

大砲や装甲が全部壊れるまでやるというので、ペアでご一緒したら、仕掛けが巧すぎ。
あれよあれよという間に、昨日だけで100000exp……。
大航海を始めて海事日給最高に。
61が目前になってしまいました。
おかしらさん、凄いにょろ~。絶対、対人の提督向きだと思ったにょろ~。
でも、ご一緒して一番良かったのは、とっても楽しかったことです。
正直、同じNPCをえんえん狩るレベリングは心が折れそうになるし、
萎えて来るし、やってられないと思うんですが、
おかしらとやると、とっても楽しい!
また、一緒に海事やりたいな~。

明日は昼から夜にかけてログイン出来ないんですが、Lv61には絶対させて戴きます♪
BCにもちょっと顔を出そうか検討中!
絶望がロッブリーまでBC用の装備を持ってきてるんで、
みどろさん、絶望、私の3キャラがロッブリーに集結中です。
某ハンタさんに「すっかり脳筋ですね」とか言われたんですが、
違いますから!
まだまだ雑魚です。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。